月々の積立投資12万円

投資
スポンサーリンク

給料が入りましたが、今月はそれ以上の金額がクレジットカード利用にて引き落とされるため、マイナス家計の管理人です。

ちょっと色々あって使いすぎ…。

現在の基本給は月80万円なのですが、住民税とか高くなってきたし、少々いいところに住んでいるため家賃天引きが10万円あるので、銀行に入金される現金はそこまで多くありません。

家賃に関しては生活レベルを上げて高いところに住んでいるから自分が悪いんだけどね。

それに加え、社内株の積立を9万円程実施しているため、これも基本給から天引きです。投資なので家賃とは意味合いが違いますが…何となくこれも固定経費みたいな感覚になっていますね。

諸々引かれて、80万円→40万円になって銀行に振り込まれます。

こんなもんだわな。家賃と積立で20万円弱支払っているわけだから。

給与天引きとは違いますが、ここに積立NISAを月々3.3万円実施しています。

合わせると月12万円程投資していることになりますね。これだけで年間140万円以上だから、それなりに投資してる?入金力大事だな…。

最近NISA枠の拡大が囁かれていますが、もちろん枠が上がればそれに乗っかるつもりです。いっそ積立NISAも年間120万円ぐらいまで広げてくれないか。

社内株も積立NISAも、あまり意識していないうちに年数が経っていて、気が付けばどちらもそれなりの資産としてカウント出来るほどに育っています。

月々12万円はそれなりの出費ではありますが、まだ生活には余力があるので枠が上がればどんどんやっていきます。

hachi
hachi

残念ながら積立が一番成績がいいんだよ…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント