1億円まで後100万円

投資
スポンサーリンク

急激な為替の変動と株価のリカバリーが相殺しあってぐちゃぐちゃになっていますが、気が付けば円換算の資産は増えています。

資産合計+楽天銀行の預金残高で、もう1億円に届くね。ちなみに5月に狼狽売りをしていなければとっくに超えていました。株価より、その後の円安の方がきついな…。

こんなスピードで円安になるとは。

これは来週に億行くペースかな。ここまでギリギリになるとこの100万円程度でどうとかは全く無いのですが、投資を始めてそれなりの年数が経っており、当時2000万円ぐらいだった資産がここまで来たのが嬉しいですね。

早い人はこの上昇相場に乗って1年で2000万円→1億円に到達しているんだろうけど…。

私は無駄な売買をしたせいで相当回り道してしまっています。

でも労働収入だけでは絶対にここまでこれなかったので、素人ながらも勇気を出して投資してよかったです。

労働収入だけだったら早期リタイアとか考えることも出来なさそうな資産しか持てなかったと思うよ。今後の総資産の着地点が見えてしまうし。

1億円の次は2億円だな…ここから更に1億円を10年で増やせるか。

hachi
hachi

もう1億円に到達した気でいるけど、来週急落したらお預けです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     応援しています。
     私は、3000後半くらいですが、3000超えて初めて
    「資産増加スピード」を実感しています。
     高配当戦術なので、インデックス投資の増加スピードに敵わないことは
    理解していますが、毎月10万入ってきて、好きな銘柄を買い集めることが
    できているので、楽しいです。

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。高配当株のいいところは、株価が停滞していても毎月のように現金が入ってくるから、労働収入と合わせたら結構なペースで買い増し出来るところですよね。
      羨ましいです!

タイトルとURLをコピーしました