久々の資産増(スクショ)

投資
スポンサーリンク

昨日は帰宅が日付を変わる寸前でしたので、今日は眠いです。今晩も遅いんだよなー…。

少し円安に振れたこと、株が上がったことによって資産は前日比160万円プラスです。久々に資産増えた?

まあこうやって上がったり下がったり、日々追いかけても仕方がないんですけどね。以前は毎日証券口座にログインしていましたが、最近は大きく動いた日だけ見ていますね。

動いた日も見ないことがある。横ばいが続いているから関心が薄れてきているんでしょうね。

それにしても代わり映えしないな…。あと妻への贈与とか給与口座から楽天銀行への送金とか、やらなきゃな。

贈与についてはネットで調べて契約書のひな型は作ったけど、まだ送金して無いや。

すぐできるのに、後回しにしてしまっていますね。

給与口座はいいとして、贈与はちゃんとしておかないとな。来年から新NISA始まるし。そういえば最近話題になっていないけど、本当に始まるよね。

あまり追加投資していないのも、それが念頭にあるからというのもありますから。

来年になると新NISA枠を買ったら一年間購入しないという流れになるのかなー。

hachi
hachi

年間360万円を夫婦分ということだけでも、かなりの投資額になるからね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント