クリスマスプレゼントに4°cとか…(笑)

雑記
スポンサーリンク

Twitterで話題になっていて笑ってしまいました。「クリスマスプレゼントに4°cを貰った悲劇」みたいな感じで流れていました。

4°cってダサいんですか?私はあまりセンスが無いのでデパートなんかで見かけるそれなりのブランドだと思っていましたが、流行からは離れていっているのかな。

なんかブランド自体が「残念」みたいに扱われると、作っている人も売っている人も悲しいですよね。まあそれが売り続けて作り出されたイメージなのだから、メーカーの自己責任なのかもしれないけど。

結婚して物で相手の気持ちを推し量ることをしなくてよくなった

プレゼントの中身と言うか、何を貰うかってすごい気になる時期ってありますよね。

このTwitterのやり取りを見ていて、「私も悩んだ時期あったな」と懐かしくなりました。私はセンスがあまり無いと思っているので、上げるほうも困るものなんですよ。私も4°cを選んでいたかもしれませんよ(笑)

結婚してよかったなと思うのが、バレンタインとかクリスマスとか、世間が「恋人と何をどうするか」みたいな雑音が全く気にならなくなったことです。

私は独身の頃から「めんどくせーなもう」と思っていた方なのですが、当時は色々と女性に対して必死だったこともありそれなりに考えていました。

幸い結婚した妻が素晴らしい人なので、「物で相手の気持ちを推し量る」ような行為をしなくて済むようになりこのストレスから解放されました。

ちなみに我が家は夫婦間のクリスマスプレゼントはありません。子供に対してだけです。そもそも私が今日から出張で二日間いないため、サンタさんも見逃す予定です。

自己責任で考えてみる

クリスマスプレゼントに不本意なものを貰って腹が立った方、視点を変えて自己責任で考えてみてはいかがでしょう。

お前にそれぐらいの価値しかなかったんだよ( ゚Д゚)

相手のセンスが無かったのか、相手にお金が無くプラダが買えなくてポーターになったのか、相手はあなたが本命ではなく、別の方にはティファニーを渡していたのか、相手がプレゼントを選ぶのがめんどくさいから雑誌に取り上げられてた4°cをネットで発注したのか、理由は分かりませんが、そんな相手を選んだのはあなたです。

 

hachi
hachi

ね、そう考えると悲しくなるでしょう(笑)

クリスマスで何を貰ったかなんかで騒ぐと、自分の価値を下げるだけなので「ありがとう」と感謝しましょう。

さて、私たちの4歳児に夫婦で選んだクリスマスプレゼント、彼は喜んでくれるかな…(涙)ややこしい年齢だから。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ヒロヒロ より:

    こんにちは^_^

    僕はクリスマスプレゼントに4℃とか堅実で良いとか思いますけどね(笑)結婚しようと思ってる相手から数十万、数百万もするような指輪とか貰うと逆に将来が不安になりそうです。僕も流石に婚約指輪とかは奮発しましたが^_^

    • hachi hachi より:

      ヒロヒロ様

      コメントいただきありがとうございます。
      私も堅実だと思いましたが、女性の方は堅実な男は嫌なのかもしれませんね(笑)

タイトルとURLをコピーしました