ポケモンカードは本日発売!

雑記
スポンサーリンク

10代の頃、友達もいないのにポケモンカードにハマっていました。と言っても近くのコンビニで親から貰ったお金でコツコツと買って、対戦相手がいないからほぼ眺めていただけなんですけどね(笑)

当時ネットが少しでき始めた頃なので、チャットで対戦とかもしましたがあまり続きませんでした。今ならZOOMで出来たりするのかな。

その後、レアカードだけきれいにファイルに入れて結婚後も持っていたのですが、転勤を繰り返すうちに捨ててしまいました。

…実はデザイン変更で当時のレアカードは結構な値段で取引されているので、めっちゃもったいないことをしました( ;∀;)

こうやって子供から大人になる過程で捨てられたり傷ついたりするから、きれいに温存されているカードにプレミアがつくのでしょうね。

私の場合は30代後半まで持っていたから捨てる前に調べろよ!ということなのですが。

まあそれは置いといて、6歳になる子供が友達がやっているからということで少し興味が出てきたため、先日ひと箱買い求めました。

そしたら子供が大ハマり…血は争えませんね。

予想以上にポケモン自体にハマってしまい、朝から晩まであのポケモンがどうとか進化したら何になるとか、正直うるさい…( ;∀;)

先日はポケモンセンターに行って普段行列なんか絶対に並ばないのに、在庫薄のポケモンカードが入荷されているからとレジ行列に1時間並んで追加購入しました。

何なんだポケモンの魅力とは…。

そして本日新作?が発売になるようです。ネットで調べたら朝からコンビニに並ぶそうなので、日課のウォーキングがてら今から買いに行ってきます。

何だかんだで子供が欲しがっているというより、私の血が騒ぐのでしょうね。

引きこもり体質バンザイ。

hachi
hachi

人気ですぐ売り切れるらしいから、上手く買えるといいなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました