ポケモンカード購入できたぞっ

雑記
スポンサーリンク

昨日発売されたポケモンカードですが、無事買うことができました。早朝からコンビニ回ってきましたが、朝早すぎたのかなかなか売ってませんね(笑)

不審者レベルでコンビニをはしごしていました。

一軒のローソンで店員におずおずと「ポケモンカードって販売してません…?」と聞いたら、食い気味に「7時からですっ!」とぴしゃりと制されました。

あ…6時50分ですね今。

いや、知らんかったのよ。7時からだったなんて知らないから、そんな強めに言わなくても…と思いながら、時間を潰して7時に購入できました。

40歳過ぎて何をやってるんだ私は…と若干恥ずかしくなりながらも、とりあえず10袋入りを1箱買ってきました。おひとり様1箱までだったのですが、我が家はヘビーユーザーでは無いのでこれで十分です。

一袋ずつ週末に開けて、子供と楽しみます。

それにしてもこのビジネスもすごいな…。一袋あたりに入っているレアカードは1枚だと思うのですが、他は余り価値がないものばかりなので、実質1枚が数百円という感じですよね。

それが売り切れまくるほど売れるわけだから…。

そりゃ任天堂儲かるわ。

そういえば投資対象としても面白いみたいですね。ディズニーみたいにキャラクターの資産で何十年でも稼げそうです。

hachi
hachi

頭のいい人たちの考えるビジネスってすごいな。私もすっかり乗せられています。今日もポケモンカード探してみようかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました