労働者になるなら給料が上がるところじゃないと

雑記
スポンサーリンク

弊社も少ないですが(数人)、一応新卒を取っておりまして、今面接をしているみたいです。

営業を取っていくので私の上司の支店長とかが面接をするのですが、「弱っちーのしか来ないわー」と嘆いています。

いや、そりゃ昭和の叩き上げのあんたから比べたら”全員弱っちー”だろうよ

ところで物価が上がっても、光熱費が厳しくても新卒って22万円前後ですよね。うちの会社もそれなりに大手ですが、そんなもんだと思います。もうちょっと高かったかな?もう誤差の範囲ですね。

ユニクロが新卒の値上げをしたというニュースがありましたが、素晴らしいです。

上がった物価はそんな簡単に下がらないから、今後20万円で家賃も光熱費も携帯代(携帯は必須だろうね)を払って、手元に残るお金でNISAを…と言っても、小銭しか貯まらないでしょう。

20代なんか肉食べて酒飲んで異性と遊んで旅行して…やりたいことありすぎでしょう。物欲の少ない引きこもりの私ですら、さすがにちょっとは遊びましたよ。

やっぱ…労働者になるなら新卒時はいいとしても、給料が上がる会社にしないときついですね。

このご時世、給料据え置きとかもう無理でしょ。実家に住めるとかならいいけど。

ちなみに私の今月の給料は80万円でした。給料が上がる会社に滑り込めたから…。

新労働者たち…やりがいも大事だけど給料はもっと大事だぞ。

hachi
hachi

給料が安かったらやりがいなんか感じられないって。ボランティアじゃないんだから

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント