隠し資産ともいえる社内株7万ドル

投資
スポンサーリンク

定期的に社内メールで通知が来ますが、数か月に一回なのでついつい忘れてしまう社内積立株が、7万ドルを突破していました。

円安だからもう少しで1000万円の大台に乗るということね。次の買い付けで行くかな?

米国企業で配当率&増配もよく、ここまでの金額に膨れ上がってくると四半期でそれなりの金額(株で貰える)になってきます。何もせずとも勝手に増えていくようになる。

・・・弊社すげー。

少しずつではありますが給料が上がっているので、その分だけ積立できる上限金額が上がります。

入社したころより300万円ぐらい年収が上がっているので、年間の積立額もそれなりになってきました。今ちょうど年100万円ぐらい投資している計算になるかな。

これ…あと10年ぐらい働いたらそれなりの資産になりそうですね。

もちろん会社が傾いたら収入ごと消え去りますが、その辺の日本企業よりはよっぽど足腰強そうなので、大丈夫だと信じています。というか米優良企業は強すぎる。

健保とか積立株とか、こういう福利厚生にどっぷりつかると、辞める想像がどんどんなくなって行くんだよな。

周りも体力が続く限り辞めないし。体力が続く限り…ね。人さらいのようにぽつぽつと消えていきますが。

hachi
hachi

あと10年…頑張ろう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント