2021年は15.8万ドルのETFを購入

投資
スポンサーリンク

日本株、米国株と個別株に色々と手を出してきましたが、コロナショックで恐怖に陥りETFに乗り換えている管理人です。

hachi
hachi

爆益ではないですが、順調です

今年は当時主力だったP&Gを売り払い、1000万円単位の現金を得たのもありますが、ETFの購入が進んでいます。

もちろん労働からの収入も購入に充てており、一気に保有額が増えていますね。

直近で購入したものも含めると、今年で158,000ドルのETFを購入しています。QQQも少しだけ追加購入していましたね。今絶好調なので、少しでも買っておいてよかったです。

株を始めたばかりの頃は、100万円を投資するだけで手が震えていましたし、日々の1万円単位の値動きにすら敏感になっていました。

それが今では1回の購入は2万ドル程、日々の値動きは10万円が当たり前になっているわけですから、慣れって怖いです。

普通のサラリーマンが1年で1500万円以上お金を動かすって、ちょっと狂ってますよね。でもその狂っていることが”普通”に思えてしまうのが株クラなのです。

私なんか小物ですよ。

ここから強気相場でさらに2倍とかにならないかなー。そうしたら本当に仕事辞められないかなー。

そんなことを夢見つつ、必死に働いてお金を貯めて、コツコツETFを買い続けている管理人です。

hachi
hachi

仕事しんどいよー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました