夏のボーナスは無いけど株高だから許す

雑記
スポンサーリンク

そろそろTwitterでボーナス自慢が始まる時期ですね。景気がいい(?)のはいいことです。

余談だけど今年の総合商社とかっていくらぐらい貰うんだろうね…一般サラリーマンの年収以上貰ってそう。

私は管理職になって夏のボーナスは無くなりましたので、他の方の「ボーナス〇〇円ゲット!これって少ない?」みたいな自慢Twitterを眺めているだけです。

多少の営業によるインセンティブはあるのですが、やはり月給に組み込まれた分が収入の大部分って感じですね。

ボーナスは関係無いので6月は何も楽しみが無いなーと思っていたら…株高やん( ゚Д゚)

毎日勝手に資産が上がるボーナスステージに突入しています。むしろボーナス無くても毎日増える。

今月だけで500万円ぐらい増えたかな…。

私は一回狼狽売りしていますが、それでもこの増え方ですからね。諦めずに買い続けた方、おめでとうございます。

日本株も米国株も好調で、どこに行くんでしょう。

そろそろ「株価が上がっても笑うのは資産家だけ」みたいな論調が出てくるかな。株価が下がると「年金運用が…!」みたいに騒ぐのによー分からん。

上がってくれると嬉しいけど、来年から新NISA始まるし、複雑ですね。

まあ、それでも上がるに越したことは無いな。

hachi
hachi

みんな最高値更新中?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント