ジュニアNISA 80万円確保

投資
スポンサーリンク

本日より月曜日。相変わらず出張続きの管理人です。

hachi
hachi

もはや単身赴任レベルですね。

年が変わり、忘れていましたがジュニアNISA枠が復活しているので週末に処理いたしました。80万円確保です。

今下がっているところでいつ買うのか悩ましいところですが、考えたらこのお金は相当しばらくの間放置されるので、もはや誤差の問題でしょう。

バンガード全米株式一択で購入しておきます。

考えたら私の積立NISAもこれだし、私の主力はVOOだし、妻にも余ってるお金はVOOを買わせているし、もう米国こけたら家族の資産が終わりますね。

大丈夫かいな(笑)

人によってはリスクを分散させるために全世界にするみたいですが、それもありだと思います。

10年後、20年後、30年後、世の中がどう変化していくか、分からないですからね。少なくとも日本が爆発的に伸びる未来は感じ取れませんが…。

今子供のために残している資産が、彼が大きくなるころに10倍ぐらいになってないかな。

というかこのジュニアNISA口座が10倍になっていたら、私の口座も10倍になっているはず。あり得るのか…?

10倍にならなくても3倍でも十分なんだけどな。

私はあまり欲しいものが無いので、働ける間に出来るだけお金を貯めて、夫婦でのんびり生きて最後は子供に残せたらいいと思っています。

hachi
hachi

私がそう思っているだけで、妻は同意しないかもしれませんが(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました