200万円入金

投資
スポンサーリンク

労働で得ている給料は新生銀行に入れ、貯まったら投資用の楽天銀行に移しています。

以前は楽天銀行も金利が0.1%ついていたので少しはいいかなと思っていましたが、改定されて300万円以上は適応されなくなったのでこの銀行の移し替え作業も滞っています。

以前は30万円ぐらい貯まったらすぐにやっていたんですけどね。もういいやという感じ。

ただ臨時収入などもあり、さすがに新生銀行に預けすぎているので200万円ほど楽天銀行に移しました。

現金増えてきたなー。

うちの会社で投資している人はまだまだ少数なのって、結局黙って働いていればそれなりに貯金がたまっていくからなんかな。社内株で十分って人もいるし、資産が大きいから保険で大きく預けてしまう人もいますね。

ただの入金力やん。

やっぱね…一般人はやりがいとかよりどの会社に勤めるかのほうが大事だと思うのよ。私なんかスキルもないし仕事は嫌いだけど、それでもこれだけ給料くれたら会社に感謝もするし多少のストレスは耐えられるわ。

最近旅行行ったり欲しいものはあまり迷わず買うようにしていますが、入金は十分にできています。

円安だから追加投資はする気にならないんだけどね。

hachi
hachi

年明けて新NISAどうすっかなー。貯金が増えてもこのまま円安だとやる気せんな

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント