家族で12万円減税!

雑記
スポンサーリンク

岸田さんの選挙対策が見えてきましたね。大好きな所得制限が2000万円ということなので、とうとう我が家にも恩恵が来ます!

というかはじめ所得制限なしとか言っていたのに、また2000万円以上は対象外とか言ってるところを見ると、結局1200万円以上は無理とか言い出しそうだな。

今回こそ基準内に収まってくれ!!!!

って別にそこまで求めているわけではないのですが。何となくいつも対象外なのでたまには当たって欲しいなと。

はじめ4万円は関心が無いなーと思っていましたが、もし扶養家族も1人カウントしてくれるのであれば我が家は12万円の減税です。

減税なので非課税なわけで(意味わからん)、12万円まるまる貰えることと同義ですね。ちょっと嬉しいお小遣いだな。

来年夏ごろ…ということなので、二転三転しそうな予感はかなり漂っています。選挙が終わってそこそこ議席が確保で来たら、やっぱやーめたとか言い出しそうだわ。

もし実現したら、せっかくなので12万円分意識して使いますわ。12万円使うと決めたらそれなりに何かできそうだし。

せっかくだしパーっと使おうぜ。

hachi
hachi

今回自民党どうなるかね。結局のところ選挙率が上がらないと同じ結果になりそうだわ。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. なっ より:

    1人4万円はいいですね〜
    てっきり非課税世帯や低所得世帯のみと思ってました
    なんか納税してない 又は少ない世帯にばらまくんか〜納得いかんなー的な思いで

    ま ウチもけっして高所得世帯では無いですけど 

    もらえりゃいいな^ – ^

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      一人4万円はそれなりですね!どうしても非課税世帯にもやもやしますが、所得税減税だけじゃ非課税世帯はなにも貰えない!って反発食らうんでしょうね。