何事も普通がいいと妻は言うけれど

雑記
スポンサーリンク

「お金を持ちすぎてもダメだし、何事も普通がいいと思うのよねー。お金を気にしすぎるのもよくないのよ」と妻はよく口にします。

でもよ、大体の買いたいものは値段も見ずに買えて、子供に何かしてあげたいと思ったら金銭的な制限はかからず、貯金の中身は一切気にせず私に任せっぱなし…。

子供が小学校に行ったら仕事をすると言っていたものの、気が付けばヨガだったり料理教室だったりと、色々と忙しいため一向に働く気配は見えません。

…ただのセレブ妻やがな( ゚Д゚)

というかお金のことなんか気にしたことないだろうに。でも気にしなくても何の問題も無くやって行けるのは”お金があるから”だろう…。

お金が無かったら気にせざるを得ないでしょ。

と、言ってみたところで響かないんですよね。もうここに関しては全くですわ。

小遣いやなんやと言われるより、これぐらい無頓着なほうが私は楽なので、これで意外とうまく行っているんですよね。

ただたまには「たくさん稼いできてすごーい♡」ぐらい言って欲しいものだ。

hachi
hachi

ああ、褒めて欲しいだけなんか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    FIREすると
    「金の切れ目が縁の切れ目」っていう言葉がちょっと頭をよぎります

    マーケット頼りの我が人生

    稼げるうちに稼いでください

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      仕事を辞めたら色々と変化がすごそうですね。私も早くそちらへ行きたいです。

  2. 匿名 より:

    >ああ、褒めて欲しいだけなんか
    ウケました。hachiさんのメタ認知能力すごいです(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
    hachiさんがお金に関してしっかりされてるので、とても良い組み合わせではないでしょうか。
    意外とこういう妻をこのままお気楽にさせてやりたいってタイプの男性は稼いだり出世したりしますよね。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      我が家はこれでうまく行っている気がします(笑)

  3. アンハッピー より:

    奥様は幸せだと思います。hachiさんは偉いです!要らんお世話でしょうが代わりに誉めてあげますwww