買いを躊躇している間に資産最高値更新中

投資
スポンサーリンク

新年から新NISA枠をしっかり買えている人はいい感じじゃないでしょうか。

私は買いそびれています…というか朝にブログなんか書いていないで操作しろよな(笑)

昨年は低空飛行を続けていてあまり資産が増えなかったのかなーと思っておりましたが、円安も相まって資産は最高値を更新し続けています。

もうすぐ1.3億円になるな…なんもしてないのに。

そういえば株資産だけで1億円行きそうな予感がしています。

1億円超えると資産の増加スピードが増すと聞いたことあるけど、本当なのか。でもそれって%は変わるわけないので、2倍になるにはそれなりの時間が必要なはずなんだけどな。

まあ、買いそびれてはいるけど資産が好調なのは喜ばしいことか。下がるより上がる方がいいに決まってる。

そして麻痺したころにずどんとくる…の繰り返しだね。

人間とは欲張りなもので、一度到達した資産額から減ったらその差額を損したと思うのが怖いな。

私の場合総資産で1億円切ったら、もう「3千万円消えた!」とか言ってそうだ。

だって3千万円ってさ、10年ぐらい働かないと貯金できないよ。退職金だってそんなにないよね。

今の資産額でいうとこれぐらいの金額は一瞬で吹き飛びそうだな…。

前回の急落時は仕事で参っていたこともあって狼狽売りしましたが、今回は耐えられるでしょうか。

hachi
hachi

当時よりは心身安定しているから大丈夫だと思うけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    暴落時は売却できないようにするサービス始めてくれないですかね

    もしくは激励メールが届くとか
    「株価急落中!今は売るのではなく、買い時です!」など

    • hachi より:

      今下落していますがおそらく心配いりません!みたいな記事は証券会社から出たりしますけどね