前日比プラス100万円 キタァァ

投資

週末ですが本日も月末月初の提出資料に追われ出社する予定です。よく考えたら土日まともに休めた記憶が無いですね。まあ、一人で内勤している時間は意外と落ち着くので、平日に電話がなりっぱなし、電話している間にメールが溜まりまくりのあの感覚よりはいいですね。

hachi
hachi

他の所長もこんなもんなのかなー

全面高で+100万円

週末だからどうなるかなーと思っていましたが、最後の最後で上げたみたいですね。私は「下がったら買い増し出来て嬉しい♪」みたいな不思議なメンタルを持ち合わせていないので、上がったら嬉しいです。

下がって嬉しいのは空売りしている人か、ノンポジの人だけでしょう。上がった方がうれしいに決まっているだろう!嘘つくなよ!

一瞬で消え去るかもしれませんが、一日で資産は100万円増えました。ありがとうございます。

本日はVOOもVYMもQQQも同じだけ上がりました。個別に見たら色々あるのでしょうが、図らずも均等に上がっています。

hachi
hachi

凄いリターンは期待できないけど、この3つのETFってバランスがいい気がしてきました

保守的な銘柄の人は下落感ゼロじゃない?

私がTwitterでフォローしている人がハイテク株によっているせいかもしれませんが、結構「下落感」が漂っていますね。

最近ちゃんと調べられていないのですが、どこが下がっているんでしょうか。テスラとか?一極集中の人はテスラが下がればそりゃ終わりますね。

ただ老舗株に投資している人、高配当投資家、私のようにVOOメインの人は下落感ゼロじゃないですか?

確かに私もQQQが若干冴えないですが、そこまで下落してないですし、まだ10%以上の含み益です。そもそもマイナスになっても保有割合が少ないので、そこまでの影響はありません。

地味ですが、ここに来て再度抜群の安定感を見せてくれているVOOです。

理想は1億円ぐらいの規模でVOOを持って、後は個別株で遊ぶとかがいいのかもしれませんね。

hachi
hachi

まだ半分も達成してないな…いつになったら雪だるまになるんだろう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました