会社の4皇みたいな方は不動産王だった

投資
スポンサーリンク

先日たまたま会社の超上層部の方(4皇みたいな人)と飲む機会がありました。私からしたら何次上長だ?という方で、全国会議のスピーチぐらいでしか見たことが無い人です。

噂では結構破天荒で、金遣いも荒いと聞いていたのですが、食事のメニューの頼み方を見ていても本当にそうなんだろうなと感じました。

あと身なりもね…全身ブランドものだし、時計もキンキラキンのド派手なものをつけています。

hachi
hachi

昭和やねー

うちの重役だと年収3000万円ぐらいは貰っているでしょうが、生活を伺っているとどう考えても足りるわけがないと思っていたのですが、やはりというか…副収入があるようです。

若い頃からサラリーマンの与信で投資用不動産を買いつづけ、時代に合わせて上手く売りつつ規模を膨らまし、数億円単位の借金と資産を築いているようです。

今となっては奥さん名義で会社を作り、そこに全て集約して自身はサラリーマンの身分で副業していないように見せて、実質は全部自身でコントロールしているそうです。ぜーんぶ経費だと…。

その方は30歳ぐらいから不動産を買い始めて、何度か危機に陥ってるそうですが今となっては相当安定した、それなりの収入があるそうです。

hachi君もサラリーマンの収入だけでやっていたら、バケツに穴が開いた状態で必死にパッチワークする人生になるぞと言われて、ちょっと落ち込みました。あとは踏み出す勇気があるかないかだなと。

やっぱり…。分かっちゃいるんだよ…。

 

hachi
hachi

我が家も妻の名義は空いてますが…できますかね(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント