株が下がりすぎてしんどい

投資
スポンサーリンク

株式資産ホルダーには最悪の一週間になりましたね。私は一切売買していないので、保有資産はもろに被弾しております。

hachi
hachi

さあ、みんなどうする?(笑)

4日間で700万円強が吹っ飛ぶ

前日比₋318万円です。もはや金額が大きくてよく分かりません。寝て起きたら318万円消えていました。円高も進んでいるし、どこで下げ止まるか注目ですね。

ちなみに、この暴落4日間で私の資産は700万円強消え去りました。700万円って何?

hachi
hachi

気にしない気にしないと思っていましたが、さすがに700万円は大きいって(笑)

毎日のように200~300万円が消えておりますが、もしかしたら高値から急降下で₋1000万円の大台を突破するかもしれませんね( ;∀;)「とりあえずの一服」で一度落ち着いてほしいものです。

暴落待ちの方々、今がチャンスですよ!

上がり続ける米国株を見て、「暴落が来たら買おう!」と意気込んでた方々。どの程度の下げを”暴落”と考えているか分かりませんが、直近では今がチャンスですよ!こういう時に果敢に参入できる人が後に大きく資産を伸ばすことになります。

しかし、現実問題こういう下げ方をすると、「明日も下がるんじゃないか…いやこのまま長期で下落するんじゃないか…」と不安になり、全力投資出来ないものです。

私もいくらか現金を温存しているので、買い増しできるお金はあるのですが、まだ迷っています。もしかしたら今晩当たり打診買いで参入するかもしれない。

「暴落待ち」といういのは言うのは簡単なのですが、いざ下がり始めると「どこで買うか」なんて分からないものなんですよね。

hachi
hachi

しかし、少なくとも先週までの高値更新中で買わなかったことは正解だったわけです。

売らないと決めたら肝が据わる

周りでは「利確しておけばよかった…」などというコメントも見かけるようになりましたが、私は全くそんなこと考えておりません。私の場合「売る選択肢を除外」しているので、「売ればよかった…」という後悔がありません。

hachi
hachi

もちろん未来が予想出来て先週末に利確できたなら最高ですが、そんなものできたはずがない。

とんでもない下がり方しておりますが、選択肢は様子見or買い増しの2択です。このまま急落すれば積みあがった含み益が吹き飛ぶ可能性すらありますが、まだまだ耐えて見せます。

ここを乗り越えたら、投資家としてさらに上昇していけると思いますよ。どのような方法を取るかはそれぞれでしょうが、皆さん一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました