おはよう+145万円の世界

投資

前日比プラス145万円

“調整”の2月が終わり、終わったからには上昇でしょうか。3月1日から久々の爆上げでスタートしています。

おかげさまで私の資産も最高額を更新しました。7000万円に復帰です。

先日P&GやJNJなどの個別株を処分し、現金比率を高めた状態(20万ドル)でこれですからね。売ってなければ今日はプラス200万円ぐらいになってるかな。

hachi
hachi

これさー、2億円ぐらい持っている人は一日でアウディ買えるぐらい増えるんだよね。凄いよね…お金持ち。

直近の下げで買えた方、おめでとうございます。私は何もできませんでした。未だに残している20万ドル、いつ使えばいいのかなー。

息を吹き返すエクソンモービル

私は売った銘柄はしばらく株価を見ないことにしているのですが、久々に目に飛び込んできたので調べてみました。

爆上げとるがな!( ゚Д゚)

 

長期低迷期を抜け、とうとう上昇が始まりましたか。某太郎氏が思いっきり喜ぶ展開ですね。

でも確かに、ひたすら信じてナンピンを繰り返し、巨額の赤字を叩き出している方にとっては、ひたすら平均取得額が下がっており、ここにきて急激に上昇するかもしれません。

hachi
hachi

しかも高配当。最高やん

高配当株が悪いのではなく、下がり続けるのが悪いんですよね。こうやって上昇してくれるのであれば問題ないでしょう。いや、むしろ上昇でプラス、配当金もたくさんで黄金銘柄ですよ。

5年で見るとまた違った見え方がしますね。直近で急激に回復していますが、その前の、市場が好調な時にずるずると下がる時期を耐えられるかどうかでしょう。

「他が上昇しているときに下がる。コロナで他が急落している時にも下がる」、長期ホルダーはこれに耐えられたかどうかでしょう。

私は無理で売りました(笑)

ただ直近1年で買えた方は、すごくいい買い物をしたかもしれませんね。今後株価も戻し、底値で拾った高率の配当金がずっと手に入るわけですから。

hachi
hachi

やっぱり株って難しいな。買ったら下がる、売ったら上がる。何度経験したことやら。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました