凡人労働者でもアップルに投資できる幸せ

投資
スポンサーリンク

使用している携帯(京セラ)が生活に支障が出るレベルで遅くなってきたので、2年ちょっと使ったこともあり機種変更をしに行ってきました。

私はYahooモバイルを使っているのですが、店員さんの勧めで2年使っているのであれば一度解約して新規で電話番号を取得したら安くなるというので、その場で決めてきました。

hachi
hachi

解約はマイナス成績じゃないけど、新規は成績になるんだろうね。このやり方もどうかなほんと。

私はプライベートで電話することがほとんど無いし、ごく一部の人を除いて定期的にやり取りしている人もいないので、プライベート携帯の番号が変わろうが、ラインが消滅しようが問題はありません。

困るのはドラクエウォークのデータが消えることだけです(笑)

初めてiPhoneユーザーになりました

会社からiPhoneを配られているので正確には結構前から使っているのですが、プライベートで使うのは今回が初めてです。

あまり携帯に興味が無いので、安い機種ばかり選んでいましたが、Yahooモバイルで一覧を見てみると、型落ち(iPhone7)であれば他機種と値段が変わらないのでiPhoneにしてみました。

仕事で使っているので知ってますが、あらためてプライベートで使ってみた感想は…率直に「良い!」です。操作性がいいし処理が速い。

hachi
hachi

京セラさんすみません。圧倒的にアップル製品の勝ちです。圧倒的です。

私は生粋の日本人だし日本が大好きだし、これからもこの国がよくなればいいと本当に願っています。だから今までなんだかんだで国産の携帯を使ってきましたが、おそらく一度iPhoneに変えてしまうと、次の機種変更もiPhoneを選んでしまう気がします。

こうやって世界中の多くの人がiPhoneを使っているんだね。よくわかったよ。

自分で使ってみて実感するアップルの凄さ

私はアップルに投資していますが、小口です。自分で使っていなかったと言うこともあり、そのすごさが実感できていなかったんですね。

妻がiPhoneファンなので何となくは分かっていましたが、今回自分が手にしてよくわかりました。

hachi
hachi

こりゃ売れるわ…。

何年もiPhoneを使っている方からしたら、「今更かよ(笑)」って感じでしょうね。流行りものに疎いんです…だから投資家として成功しないんでしょうね。

凡人労働者でもアップルの株主になれる

こんなすごい商品をデザインする人ってどんな人たちなんでしょうね。そしてどんな会議をしているんでしょう。そもそもイメージしている「会議」なんてしていないのかもしれない。

おそらく化け物のような優秀な人が高額な報酬を得て世界中から集まっているんでしょう。

 

hachi
hachi

余談だけどその中に日本人っているんだろうか。何となく少なさそうだ。

正直私は新しいアイデアを生みだせるタイプではありません。処理力は早い方だと思っていますが、それは目の前にある仕事を淡々と片付ける能力であって、新規に何かをすることは得意ではありません。

大体の上司と上手くやっていけるし、「ここ一番!」と言うときのプレゼンも得意です。だからものすごく「日本的な仕事」に向いているんでしょう。

気が付けば年収は1200万円ぐらいまで上がりましたが、能力は高まっていません。何も持ち合わせていない凡人労働者のままです。

もはや新たに高度なスキルを得るつもりもありません。

だから私は今の会社に長く勤め、凡人ながらも労働者として出来る限りの収入を得て、投資をしていくことに決めています。

だって私のような凡人労働者でも、世界中から集まった優秀な方々が勤めるアップルに気軽に投資できるんですよ?こんなすごいことないでしょう。

私の生活の範囲には絶対に現れない、化け物のような優秀な方が日々努力して、iPhoneをいかに売るかを考えている。

私は平凡な仕事を淡々とこなしながら、そこに投資をする。プレイヤーとして何かを生み出す方には回れませんでしたが、それでもこのゲームに参加できるという投資って本当に素晴らしい。

同じことはマイクロソフトでもGoogleでも言えるでしょう。

私はタイミング投資が下手だし個別銘柄で痛い目にあっているので、個別銘柄は買い控えていますが、VOOで「優秀な企業群」として購入していきます。

hachi
hachi

凡人労働者こそ、優秀な企業に投資しよう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました