大統領は決まらないが株価は上がる

投資
スポンサーリンク

連日のアゲアゲで困惑しています。バイデン、トランプどちらが勝っても株価は上がるんですね。

直近の下落でしっかり買えた方、おめでとうございます。私はというと、大した下落でもないし様子見を貫いていました。まさか選挙中にもかかわらずこの数日でこんなに上がるとは。

毎日がボーナス日

追加で買いそびれたとはいえ、そうはいっても4500万円ほど米国株に投資しています。おかげさまで私の資産はこの三日間で200万円以上増えました。ただ円高も伴っているので、株価の上昇に比べて控えめな増額です。

hachi
hachi

大きなお金を動かしている人からすると、毎日毎日こきつかわれて月々30万円とかの給与を得ている姿って信じられないだろうな。

S&P500最高値更新なるか

個別株を大体処分して、今はVOOが主体となっています。確か少し前も史上最高値更新まで後数%のところまできて急落し、今もうだうだやっています。

再度高値更新を狙う位置まで来ました。ここで突き抜けたら次のステージに行くような気がします(すみません感覚的なものです)。

どなたかが書いていましたが、米国株において「最高値更新は買いの合図」だそうです。そうか…最高値を更新したら300万円ぐらい買おうかな。

hachi
hachi

コロナが蔓延しているのに上がり続ける株価も不思議ですよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

  1. 波乱の夏 より:

    議会が上院、下院でねじれとなりす。
    ❶トランプ大統領がこのまま否定して1/20まで引き継ぎせず居座るとどのように?
    ❷FRBはバイデン新大統領の下でどのような金融政策をとると考えますでしょうか?

    見解を教えて頂けますと幸いでございます。

    • hachi hachi より:

      波乱の夏 様

      このような小さなブログにコメントいただきありがとうございます。
      もしよければ私が書いている日々の雑記のようなものもご覧くださいませ。
      そうしたら私がそのような難しい質問を投げかける相手ではないことがお分かりになるかと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました