お金がある方が揉め事は減る

お金
スポンサーリンク

お金が全てではないし必ずしもお金で幸せが買えるわけではありません。でも貧乏=幸せでもないでしょう。

・お金があって幸せ

・お金があって不幸せ

・お金が無くて幸せ

・お金が無くて不幸せ

この4つの場合、一番きついのは「お金があって不幸せ」でしょう。洒落ならんよ。例え「お金があって不幸せ」だと感じていても、生活は成り立つし本人次第で環境も変えられる。お金があれば選択肢をたくさん持てるから。

hachi
hachi

結局のところ、多くの揉め事、不幸せの理由は十分量のお金があれば解決できることがほとんどだろう

我が家の夫婦関係

最近引っ越してきたばかりだというのに、妻はもうたくさんのママ友?らしきものが出来たみたいだ。大きなマンションに住んでいるから、そこからの幼稚園の送迎バス待ちで毎日顔を合わすからだと。

初めは「ママ友ってなんか怖い」と言いつつ、今となっては率先して井戸端会議に参加しているようだ。トラブルなく楽しんでいるのであれば何よりです。

土日は子供のために家族で出かけるようにしていますが、平日は夫婦で互いの生活には干渉せず、好きなことをやっています。妻も子供を幼稚園に見送ったら、そこから色々と活動されているみたいです。

最近はママ友とランチや買い物、韓流ドラマ鑑賞など、充実されている感じがします。

妻には私に紐づく家族クレジットカードを渡しているので、明細は毎月チェックしているのですが、色々活動されているなと苦笑してしまいます。

hachi
hachi

ただのセレブ妻やがな(笑)

でもこれね…我が家にそれなりの収入があって、蓄えもあるから気にもせず放置していますが、もし収入が半分以下、蓄えもあまりなく車のローンなんかに追われていたら、絶対喧嘩しますよ。

「俺が仕事しているのにお前はママ友とランチ、買い物、韓流鑑賞かよ!」、「私は子育てでストレス抱えて、午前中家事してその後の1000円程度のランチじゃないの!買い物だってユニクロばっかじゃない!韓流は友達の家で見ているだけだからタダでしょ!あなたの飲み会は一回1万円でしょ!?」と。

hachi
hachi

容易に想像つきます

お金があればくだらないことで躓かない

どっちがランチ代高いとか、飲み会は仕事の一環だとか、くだらないでしょう。そんなことで揉めるのが時間の無駄ですが、実際私の周りでお金にキツキツな生活を送っている方の夫婦喧嘩は大体そんな内容です。

時間の無駄でしょう。

ある日突然「レクサス買っちゃった♪」とか言われたら喧嘩するかもしれないけど、ランチやユニクロで適当にお金を使っている分は余裕でカバーできるので、気にもなりません。

 

hachi
hachi

あ、超絶金持ち夫婦は「レクサス衝動買い」も喧嘩の種にはならないのかもしれませんね。

一定量のお金があると、ゆとりが出来るので些細なことは気にならなくなります。夫婦で互いの生活スタイルに腹が立たないのは、ある程度自分たちがやりたいことをやっているからです。

今からパートナーを見つける方は、容姿よりもお金を稼ぐ力があるかも見たほうがいいですよ。

hachi
hachi

お金があれば大体のことは解決できるというのが私の考えです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました