やべーまたVYMが上がってる

投資

昨日は4か月ぶり?ぐらいに上司と飲みに行きました。もちろん深酒もせず、騒がず1軒で解散です。

多分私がストレス溜まっていることを察していたのでしょうね(笑)管理職になると愚痴る相手もいなくなり、もっぱら妻にばかり愚痴っていたので久々に吐き出してきました。

VYM>VOO>QQQ

私はVOOとVYMとQQQを持っているのですが(保守的)、最近VYM>VOO>QQQな展開が増えてきましたね。某太郎氏が喜びそうな展開です。

hachi
hachi

いや、何であれ上がってくれたらそれでいいですよ

主力はVOOなので、ひっくるめてこれが上がってくれたら私はOKです。投資金額もそこそこなので、1%の上昇でも結構増えるんですよね。もちろん逆に傾いた時は毎日給料分が吹っ飛びますけど。

ところでゼネラルエレクトリック、最近急上昇中ですね。確か底値は5ドル付近でしたっけ。底値で買えた人、すごいですね。私は22ドルぐらいで買っているはずなので、これでもまだ赤字です(笑)

同じ株でも買値によって見える世界が全く違うのですね。

現金を投入する機会が無い

個別銘柄を処分して出来た20万ドルですが、手つかずのままです。現在の現金比率は3割程度になるので、ちょうどいいと言えばそうなのですが、今までフルインベストメントで来たので20万ドルも現金があると買いたくなりますね(笑)

それで大体火傷しています。

QQQとかももう一段階下がれば買おうかと思っていましたが、騒がれるほどの下落ではありません。

2月は調整じゃなかったのか?つくづく相場予想なんて分からんものですね。

「投資成績がいいのは死んでいる人」なんて皮肉がありましたが、本当にそうなのかもしれません。

少なくとも私は投資を始めた瞬間から全財産VOOに突っ込んで、そのまま放置していたら今頃1億円は余裕で達成していました。

hachi
hachi

こねくり回して成績を下げている残念な投資家です

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました