ハイテクは暴落します!前日比マイナス89万円

投資
スポンサーリンク

久々に大きめの下落

セクターローテーションという言葉が飛び交っていますが、皆さん横文字好きですね(笑)

そんなの過去にも何度も言われているし、まあそうなんだろうけど、「セクターローテーションだっ!」と言っていたらそれなりに雰囲気出る感じなのかな。

コロナで人が籠る→在宅系が上がる

コロナが終息して人が出る→外出系が上がる

まあ、そうだろうね(笑)

問題は私のような素人ではどの銘柄が上がるか分からないから、もうETF中心に変えています。やはり下落時の恐怖が個別銘柄と全く違いますね。

ローテーションはともかく、私の資産は一日で約90万円消えました。7000万円に到達したのも束の間、なかなか安定しませんね。

来月ボーナスが入る予定で、恐らく手取りが90万円ぐらいじゃないかなと予想しています。既にボーナス削られました(笑)

しかし、ここは入金投資家として無理やりにでも7000万円に持っていこうか。

QQQから下がります

VOOとQQQが結構連動してしまっているのですが、今はQQQが削られています。私はQQQの比率がそこまで高くないので、いいんじゃないかと。

このままハイテクが中心に下落していくようなら、買い増ししていきます。

ただ、一日で1%~2%下がるとすごく下がった気になりますが、ある程度何年も投資して含み益が乗っている人はこの程度は気になりませんよね。私のVOOもそうです。

騒ぐのは直近で参入した人とか、一旦降りて再参入した人じゃないですか。長期ホルダーでこれぐらいで本当に騒いでる人っていませんよね。ネタとして騒いでいる人はいるでしょうけど。

含み益が全てを解決します。

hachi
hachi

早くVOOで200%ぐらいになりたいなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました