ようやくプラスに転じたGE

投資
スポンサーリンク

もう何年前でしょうか。GE何たらみたいなキャラがブログを書いていた時に、面白そうだと思って購入したGEですが、そのままずっと下落して塩漬けになっていました。

と言っても私が購入したのは20万円程度で、全体から見ると大した金額ではありません。確か一番下がったときは4万円ぐらいまで評価額下がったかな。これに全力投資してたら死んでるわ。

その後スピンオフでなぜか取得価格が0円になってしまい、赤字のはずがいくらになってもプラス扱いになって売ろうにも税金をどうしたらいいかわからずずーっと放置しています。

今でも税金をどうしたらいいかは分かっていません。買値から下がっていても、取得価0円だからプラス扱いで税金払わないとダメなん?知ってる人いたら教えて欲しい。

マイナスだし少額だから放置してきてもう何年経つっけ…。

いつの間にかまたヘルスケア的なものと分割され、気が付いたら合算で買値の20万円を超えて評価額24万円になりました!

これは円安効果もあるのでしょうけどね。

とうとう買った時より高い値段で売れる時が来ました。何年かかったんだよ( ゚Д゚)

と言ってもまだ数万円プラスの状況です。税金処理のやり方がよー分からんので放置は継続ですね。

これがもう少しまとまったお金になったら、見栄えも悪いし処分しようかな…。100万円ぐらいにならんかな。税金処理するモチベーションになるし。

hachi
hachi

米国企業でも個別に投資したらこういうハズレを引くこともあるわけだ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント