他の仕事で一日3万円稼げるか

お金
スポンサーリンク

本日からまた月曜日。平日も休日も4時半に起きているし、在宅勤務が多いし昨日もオフィスで仕事していたから、勤務日と休日がよく分からなくなってきました。

朝から晩までかかってくる電話が無いだけ、休日の方がマシか。昨日は日曜日だけど電話かかってきたけどね。

月給約75万円

私が頂いている月給は額面で75万円程です。残業代などはつかないので、ほぼこれが固定ですね。

勤怠管理上は1か月で20日ぐらいの勤務日になっていますが、土日のどちらかは仕事しているので1か月で25日ぐらい働いています。

hachi
hachi

慢性的に休日出勤している

75万円÷25勤務日と考えると、1日3万円稼いでいることになります。

多いのか?少ないのか?もはやよく分かりません。

私はまともにアルバイトをした経験がないのですが、若い時に一瞬で辞めた餃子の王将の皿洗いは時給750円でした。

8時間働いて6千円ですね。嬉しいまかない付きでしたが、働いている人全員デブってて、このまかないを食べ続けたらヤバいと感じていました。

それは置いといて、1日3万円、私には他に稼ぐ方法が思いつきません。

労働者をしていると麻痺してきますが、誰かに雇われて給料をもらわないのであれば、自分で稼がなければいけません。

一日3万円ですよ。何をして稼ぎますか?全くアイデアがありません。

資産が大きくなって3万円という金額が小さく見えてきますが、いざ自分で作れと言われたらどうしたらいいか分からない。

そう考えると、ブロガー、Youtuber、飲食店経営、何でもいいですが、自分でお金を稼ぐことが出来る人を尊敬します。

一日3万円作れたら辞めてもいい

考え方を変えると、一日3万円を生み出せたら今の生活を維持しながら辞めてもいいわけですよね。

色んな手当てがある分、サラリーマンの方が優遇されているところもあるけど、一方で個人経営の方が税金がうまく調整できる(と思う)ので、とんとんでしょう。勝手にそう思っています。

一日3万円、3万円、3万円・・・・

はい、無理( ゚Д゚)

情けないことに、たった3万円すら生み出せません。でも今の世の中、自分が作るコンテンツで一日3万円以上生み出している人なんか山ほどいます。

凄い時代じゃない?

日本だと子供の頃から勉強勉強で、ひたすらいい大学を目指して、その後一流企業に入社しても一か月24万円で雇われる。一日1万円コースからスタートです。

一流大学を出て一流企業に勤めた方は、その後すぐに一日2万円コースに乗っていくでしょうが、それを得るために費やした時間、ものすごいよね。

運用している資産額が大きくなればなるほど、サラリーマンの年収レンジは余程の化け物以外は誤差の範囲に見えてきます。

アイデア一つで一日3万円ぐらい生み出している人はたくさんいます。しかし、私を含め多くの人間はそれが出来ない。

私のような凡人は、資産が生み出す資産で一日3万円を目指すしかないか。相当時間がかかりそうです。あと10歳ぐらい若かったらいいのですが、そろそろ40代も見えてきました。全然時代の流れに乗れていないなー。

hachi
hachi

早くお金持ちになりたい

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

お金
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました