欲しいものが無いのに本当に1億円も必要か

お金
スポンサーリンク

小さなブログなのでそんなに定期的に読まれる記事もありませんが、久々にサーチコンソールで検索上位ワードを見てびっくりしました。

「TOEIC オンライン 替え玉」

おい(笑)

TOEICオンラインの特徴ってどんなん?替え玉も可能か
勤めている会社が発作的に「全社員TOEIC受けろ!」といきなりTOEICオンラインの受講URLを送ってきたので、休日に会社オフィスにこもって実施してきました。コロナ禍でも実施できるよう、オンラインでもやっているんですね。結果は960点で...

一番検索されて読まれている記事は私がTOEICオンラインを受けたことを書いたものでした。いや、替え玉なんかしてないから。「替え玉出来るよね」と書いただけだから。

hachi
hachi

悪いこと考えちゃだめよ

部屋の隅っこでビールを飲んで梅干をかじる底辺投資家

私は根が引きこもりなので、静かで照明を落とした部屋で、静かにお酒を飲みながら映画とかを見ているのが好きです。

本当はゲームをしたいのですが、妻子がいて出来ないしやりだしたら止まらないことが分かっているので我慢しています。

妻子が先に寝た場合、1時間だけ部屋の隅っこでビールを飲みながら、梅干をかじっています。いや、ビールとの相性はとにかく、子供のころから好きなんですよ梅干が。

これで十分幸せを感じてしまうんですよね。欲しいものも特にないし、仕事は忙しいですがプライベートは満たされています。

幸い住居は会社補助でそれなりの分譲マンションに間借り出来ているし、車も時計もなーんも要らない。必要な時だけタイムズカーシェアを使っています。

運転したくないし、もっぱら自転車と徒歩です。

一億円貯めて何に使うの?

とにかく1億円!と鼻息を荒くしていますが、何をしたいかというと特に何もありません。最近はコロナの影響で外食もしなくなったので、さらにお金を使うところが減りました。

1億円貯めた後も部屋の隅っこで梅干をかじってるでしょうね。

でも1億円で仕事が辞められるかというと、辞められないからただの通過点です。

最近は過度な節約を止めていますが、それでも十分に貯金が出来ています。むしろこれ以上生活レベルを上げてみてと言われても、コロナで旅行も外食も行けないから使えないんですよ。

お金が余っているから更に暖房をつけよう!とか、そんなことでもないでしょう。

時々お取り寄せグルメみたいなのもしますが、ネットで買うと結構安いので知れてます。

東京に住んで資本主義の頂点みたいな生活をしたら一瞬で無くなるだろうけど、一般人が思いつくレベルの贅沢で出来ることが無いんですよね。

そんなに貯めてどうするの?と言われても、「特に・・・」って感じです。早く仕事を辞めてもいい状態にしてしまいたいというのがありますが、恐らく趣味になっていてお金が増えることが楽しいのが本音でしょうね。

もっと資産が増えても、私はお金を上手く使えないかもしれません。物を買いたいと思わないと、なかなか使えないものです。

hachi
hachi

欲しいものと言えば、炊飯器だけかなー。何度も妻に却下されて買えませんけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

お金
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました