一晩で200万円吹っ飛ぶ

投資
スポンサーリンク

米国市場は久々に荒れ模様です。と言うことは今日の日本市場もあれるかな。もはや日本株を持たなくなったので、日本株は荒れてもいいのですが。

最近ひたすら好調だったハイテク株が大きく売られていますね。まあそりゃそうだわな。上がりまくりだったもんね。

私は色々と整理してETFが中心になってきているし、1000万円の現金があるのでこれぐらいは受け止められます。

久々のおはぎゃぁぁ

まあでも、久々の「おはぎゃぁぁ」でしたね。私は21時頃には寝て4時半に起きているので、米国市場がホットな時間帯は完全にオフです。基本時間外も見てないので、朝起きて色々知る感じです。

がっつりと200万円持っていかれました(笑)

「毎日がボーナス♪」と喜んでいましたが、そんな甘くはないですね。

あとハイテク株が大きく売られましたが、TECLに投資している方大丈夫でしょうか。まあ直近の含み益が大きいから平気かな。

ちなみに私のQQQも、好調だと喜んでいましたが一晩で含み益が全部吹っ飛んで買値に戻りました(笑)

ディフェンシブ株が久々の防御力を発揮

アップルやマイクロソフトが大きく売られる中、私が持っている個別株でディフェンシブ株と呼ばれる銘柄は久々に防御力を発揮してくれています。

hachi
hachi

P&Gとかマイナス2%弱ですからね。かすり傷です。

あ!今日のバフェット太郎さんのブログはめちゃくちゃキレッキレの内容になるかもしれませんね。

そう考えたらVOOは優秀だなー。めちゃくちゃ子供みたいな計算だけど、今日ハイテクのアップルが8%下げた。P&Gのようなシワシワ株が2%下げた。ごちゃまぜのVOOが4%下げた。

実際には組み入れ比率が違うからそんなわけないのだけど、まあ、計算あってるよね(笑)

とりあえず細かいことは気にせず、VOO中心でやっていこうと思います。そうしたら急落時も落ち着いていられるでしょう。

hachi
hachi

今日は連休前だからさらに下がるかもなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました