含み益がかなりの額になってきた

投資
スポンサーリンク

断酒30日目。とうとう1か月続きました。飲み会があったのですが、アルコールフリーで通しています。飲むイメージが定着しているので周りから目を丸くして「なんで?」と突っ込まれましたが、それも初めだけ。

数分もすれば私になんて興味が無くなる。

hachi
hachi

そんなもんよ

含み益が数千万円になってきた

恥ずかしいので出しませんが、好調な市場のおかげで含み益も過去最高額を更新中です。

下手な売買を繰り返し、未だにブレている管理人ですが、知識も経験もなく、ただひたすら労働収入を投資してきた結果がこれです。

正直なところ、最近好調な日本の総合商社を持ち続けていた方がトータル儲かったのではないかと思う瞬間もありますが、右往左往を繰り返しながらもこれだけプラスになっているのだから良しとしましょう。

今まで貰った累計の配当金も踏まえると、労働収入では補えないスピードで資産は増えています。

hachi
hachi

市場の好調具合を考えると、この数年で脱労働者を果たした人はたくさんいるのだろうなと思いますけど。私は全く無理ですが。

投資をしないと早期リタイアの目標は抱けなかった

いつ仕事を辞めるのか自分でもよく分かりませんが、お金さえ貯まれば辞めていいと思っています。

特に仕事にやりがいなんて感じていないから。

投資をしていなくても収入からそれなりの貯金は出来ていたと思いますが、銀行預金の金利が0の今、少なくともこの含み益は無かったし、今後も入金した額しか貯金が増えないと思うと、夢がありません。

働いて貯金した分しか増えないということだからね…。

投資をしているといきなりマイナスに突入するかもしれませんが、将来的には右肩上がりになると信じられるし、「いつか労働者を脱することができる」という夢が見れます。

宝くじを当てるような夢ではなく、ある程度現実味を帯びているものです。

仕事で管理職になると、60歳を超えた部下の再雇用みたいな話も出てくるのですが、正直並みのサラリーマンでは60歳を超えてまで雇いたいと思われるかと言うと、残念ながら違いますね。

私も凡人なのでそうなると思います。

だからそんな年齢になって頭を下げてまで再雇用を願わないよう、「もう少し働いてよ!」と言われている間に辞めたいです。

hachi
hachi

あと10年ぐらいで決着つけたいな。頼むぞ米国!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました