ZOOMが噴いた!ありがとうございます

投資
スポンサーリンク

定期的に訪れていただいている方はそんなに多くないでしょうが、それでも毎日アクセスをいただいて感謝です。

大体朝早くに更新しているのですが、「あれ?今日アップしてないやん?」と思われた方、その通りです。

完全に二日酔いでダウンしていました( ;∀;)

コロナであまり行ってはダメなのですが、上司と同僚とで外食をしておりました。もちろん、お店に追い出されるので解散時間は守っております。

「地元経済に貢献せなあかん」と、勧められた高いお酒を全てボトルで頼むので、金額も量もとんでもないことになっています。ええ、割り勘です。

hachi
hachi

普通の居酒屋で1人2万円だよ(笑) 絶対どこかから急遽もらってきただろうと思われるシャンパンまで空いてたし。シャンパンなんか置いてあるような店じゃないぞ。

さて、2万円の痛い出費を吹き飛ばすようないいお話です。遊びで買っていたZOOMが完全にプラスになりました。一時はマイナス10%まで行っていて、完全塩漬けでしたが逆転しています。

ありがとうございます。

信じて(信じてない)持っていてよかったです。長期保有するつもりはないので、どこかで売り払います。しかし、10万円の含み益でも売ったら3割税金に持っていかれるんですね。

そこまで頻繁に売買しないのですが、改めて考えると税金ってやってられない。短期売買で利益を出すって本当に難しいですね。

hachi
hachi

ZOOMを売ったらそのお金でVOO買おうかなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました