【新規購入】VOO 250万円

投資
スポンサーリンク

昨日予定していた出張が無くなり、家にいたのでお酒を辞めました。月、火と禁酒中です。

hachi
hachi

二日辞めると確実に体調に変化があるね。もう飲むなよ…と言いつつ、今日は確実に出張のため少しだけ飲むと思います。

VOOを新規購入

正直ETFで何を買ったらいいか分からなくなってきましたが、”とりあえずVOO”で購入しています。

迷ったらこれです。

以前は50万円ぐらいを一回の購入金額にしていましたが、最近は麻痺して200~300万円にしています。

正しいのかどうか、よくわかりません。コロナショック前はフルインベストで、もろに被弾してその後は現金を多めに持つようにしています。

ただ結果として、打ちのめされてもそのままフルインベスト継続のほうが良かったみたいですね。

hachi
hachi

今のところずーっと右肩上がり。信じてフルインベスト出来ている人が勝ち続けています

引き続き現金多め

250万円程購入しましたが、まだ13万ドルと170万円ぐらい投資用の現金があるので、引き続き多めに保有しています。

機会損失といえばそうだけど、これぐらいの現金があると精神が落ち着くよ。多少の下落は買い増ししようかなと思える。

コロナショックほどの下落はもう勘弁だけど…。

いつかはわかりませんが、今年中にはまた300万円程は買い増しをする予定です。

自分の中では1000万円の現金を温存すると決めているのですが、チキンなので一気に買えず、未だに残してしまっています。

hachi
hachi

数千万円を一気に買える人、どんな感覚なんでしょう。資産が数億円になればまた違った世界になるのかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     私は、まだ2,300万ほどしかないので、百マン単位の買いでも、すごいなって感じます笑

    億の世界に行ってみたいですね

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントありがとうございます。
      お互い感覚がマヒしているのかもしれませんが、2300万円も結構な投資額ですよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました