8000万円まであとわずか

投資
スポンサーリンク

出張にてホテルからの配信です。ビジネスホテルにはいろいろと特色がありますが、私は衛生的なこととベッドの硬さ、大浴場を考えドーミーインが一番好きです。圧倒的です。

hachi
hachi

ただ少しだけ駅から離れていることが多いんですよね。だからこのクオリティなのかもしれませんが

はい。どうでもいい情報ですね。

あと30万円で資産8000万円到達

寄り道ばかりだし損もしてきましたが、一度も退場せず資産のほとんどを株式に投資し続けた結果、とうとう8000万円が見えてきました。最近の上がるスピードはちょっと怖いぐらいですね。

表記上は7800万円ですが、楽天銀行の貯金170万円を合わせると7980万円ほどです。証券口座にスライドしたら表記は一気に8000万円近くに行きます。

hachi
hachi

この口座で1億円を目指しているから、まだ先は長いんですけど、とりあえず8という数字に到達したい。

まあ、大体こういうことを書くと次の日に大きく下落して「あ”あぁぁ」ってなるんですが。

上がって合計で到達しそうなら、一度証券口座に貯金を流し込んで8000万円という数字をスクショしようかな。

…というしょうもないことを考えています。「なんか意味あんの?」と言われても、何もありません。

暇なことをしているぐらいがちょうどいい

個別銘柄を20個ぐらい持っていたときは、毎日ログインしてはあれが上がったこれが下がったと忙しかった(ように見えた)のですが、ETFオンリーに変えてからチェックするものがありません。

VOO,VYM,QQQと3種類をそれなりの金額持っていますが、多少の違いはあれどやっぱり市場と連動して上下しています。

時々QQQだけが違う動きをしますが、「VOOが上昇中にQQQだけ暴落」みたいなことはありません。そりゃ銘柄被ってるからね。

個別で購入していたZOOMも売り払い、新規でVOOも購入したため、ド級の急落が来ない限りまたしばらくやることはありません。

先日”ほったらかし投資術”の妻の口座が私よりリターンがいいと書きましたが、インデックス投資家はこれぐらい”暇”なほうがいいのでしょうね。

【ほったらかし投資】累計取引2回の妻の口座が凄いことに
先週は旅行に行ったり、家族とプチBBQをしたりと、いろんな理由をつけて毎日飲んでしまいましたので、今日からまた平日禁酒チャレンジです。 hachi 毎日飲むと辞めるのが大変になるから、定期的に禁酒しないとダメだね 完全放置の妻の証券口座 独...

Twitterやブログを見て、雑念が浮かび始めるとパフォーマンスが落ちるのでしょう。

hachi
hachi

投資は暇なぐらいがちょうどいいんでしょうね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント