前日比プラス200万円 なんやのもう

投資
スポンサーリンク

本日から月曜日…じゃない金曜日だった。

hachi
hachi

祝日が多いうえに在宅勤務ばかりで、曜日が分からなくなってきました

前日比プラス196万円 資産8100万円に回復

ある程度のショックを覚悟して、現金多めだしいいやと思っておりましたが、もう回復ですか?いや、もう一段来るのかな。素人には分かりません。

減るより増えるほうがいいに決まっているので、とりあえず資産が8100万円に回復したことをありがたく受け止めます。

多少ではありますが、昨日200万円追加購入もできましたし、良しとしましょう。

hachi
hachi

買った次の日に大きく下落すると悲しいですからね。よくあるパターンですが。

毎日の浮き沈みで一喜一憂したらダメと言われますが、一日で200万円増減しているわけで、気になるに決まってるでしょう(笑)

現金が貯まってきたら買い増しを継続

Twitterを見ていると、とにかく「静観しろ」というのが流れてくるし、まだまだ暴落説が根強いのですが、一旦落ち着いたということでOK?

米国が高すぎるから、日本株へ資金が流れている説もありましたが、まだそこまで日本株に勢いも感じませんね。

私には市場の行方は分からないので、今回みたいに現金が貯まっていいタイミングだと思ったときに、コツコツと買い増しを続けていこうと思います。

“コツコツ”と言っても200万円だけどね…。引き続き手元に1000万円以上は置いておくようにします。

この金額まで資産が大きくなると、昨年のコロナショックみたいなのが襲ってきたら1000万円ぐらいの現金じゃどうにもならないけどね。

hachi
hachi

過度に怯えても仕方が無いけど、いくらぐらい現金を温存するのがいいのでしょうね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました