仕事を頑張っても前日比マイナス115万円

投資
スポンサーリンク

断酒9日目。朝が楽になりました。多少寝不足でもそこまで辛くは無い感覚です。お酒を飲んでいたときは睡眠時間が少ないと朝が相当きついのですが、今は多少の寝不足でもだるさがありません。

hachi
hachi

軌道に乗ってきました

仕事している間にボーナス分吹っ飛ぶ

昨日は出張にて、県をまたいで二カ所で仕事をしていました。移動も業務のはずなのですが、会社は移動を業務と認めていないので、新幹線ではゲームばっかりしてやろうかと思っています。

結局仕事しているんですが…。

人が頑張って仕事している間にさ~…115万円も減ってるがな( ゚Д゚)

おかげさまで8000万円は大分遠のきました。少し前まで8200万円あったんだけどな…。車一台分ぐらい吹っ飛びました。

管理職に上がっても弊社はボーナスの比率が高くないので、150万円前後ですね。税金を引かれると手取りは100万円程です。税金高くね?

それでも100万円入金されるとテンションが上がるのですが、こうやって株価が数%下がるだけでボーナス分が吹っ飛びます。

hachi
hachi

それも連日…

タイミングで売り抜けとか私には無理だ

「すぐ戻すだろう」とか、「あー、株価見ていないうちに下がってるー」とか、俊敏に動かないうちにズルズルと下げて売り時を逃す。

恐らくこのまま下げても私は決断せず持ち続けるでしょう。それは”信念から来る握力”と言うより、積み上げてきた資産の大きさと、自身のトレード力が比例していないから動けないだけなんでしょうね。

もっと頻繁に売買(バッサリ売ることも)をしていれば、相場の転換期で「利益が出ているうちにとりあえず売っとけ」みたいな行動もできるんでしょう。

私は大きな決断はあまりせずここまで来ています。大きく増えた高配当からVOOに乗り換えていますが、それも徐々で一気にやったわけではありません。

どこまで下がるかは分かりませんが、幸い現金を多めに持っているので買い増しは可能です。

ただ現金を持っていても思うのが、下げの辛さは一緒だね。

hachi
hachi

毎日毎日100万円が消えていくのは辛いよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました