凡人は天才のマネしちゃいかん。追証が来ている時点で終わり。

投資
スポンサーリンク

昨日は出張から帰宅して、「さービールだっ!」となりかけましたがアルコールフリーで勘弁してやりました。

hachi
hachi

これから暑くなるから帰宅時の一杯が抑えるの大変そう。一杯ならいいけど、一杯飲んだら次へ行くのが呑み助なので、”一杯だけ”なんてありえないです。

凡人は天才のマネしちゃいかん

たくさんのブログとか本とか読んできましたが、私は凡人なのであまり上手くは行きませんでした。最近もZOOMを買いましたが、含み損です。

ブログとかTwitterでは天才たちが投資法とかぶっ飛んだ生き方を披露していますが、凡人に真似できるものでは無いです。

「レバレッジかけてマイナスに突入して追証が来たらサラ金で借金してでも凌ぐ!」

hachi
hachi

天才はそれでいいんだろうけど、一般人がやっちゃだめだ。

「会社の飲み会、無駄な付き合いはすべて断り、財閥企業で定時で帰宅しながら圧倒的なパフォーマンスで社内の地位を確立して早期リタイア」

hachi
hachi

並の能力とメンタルの人間が真似したら、一瞬で排除されて精神病んで終わりです。日本の同調文化を舐めてはいけません。

 

おいおいおい…天才ばっかじゃねーかよ。無理だよそんなの。

VOO1本とか、高配当再投資戦略とか、なんて心が安らぐんだ

それに比べてただひたすらVOOを買い続けるブログ、高配当再投資戦略で配当金をひたすら積み上げていくブログ・・・なんて心が安らぐんだ。

再現性ありまくりでしょう。凡人でもできる。

「レバレッジも借金も、コロナショックの底で買えば大丈夫ですよ♪」とか言われても、凡人は”コロナショックの底”が分からないんだよ。

分かれば凡人じゃねーしサラ金からでも親からでも友人からでも金借りて投資するよ。

天才たちの生き方とかアイデアを見ていると、人種が違うんだと感じます。

こういう方が数億円単位の資産を短期間で作ることが出来るのだろうし、私のように本質を理解しないまま雰囲気で労働に頼った投資をしている凡人は、何年経っても1億円にも満たない資産しか無いのでしょう。

天才はどんどんレバレッジかけて猛スピードで資産を増やせますが、凡人はETFの積立とか高配当再投資とか、再現性のあるものにしたほうがいい。

失敗しても挽回できる高い収入があれば別だけど、500万円ぐらいを収入から作ることがすごく大変な人が、「レバレッジかけて一瞬で500万円を作る!」とか、魅力的だけどやっちゃいかんのだよ。彼らは人種が違うんだよ。

そこで失敗したら本当に人生終わるよ。「自己破産したらオッケー♪」みたいなことを言っている人もいるけど、そんな履歴作っても簡単に這い上がれる自信がある天才と、ただの一般労働者とは違うんだよ。

hachi
hachi

マジでよい子はマネしちゃいかんよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました