直近の高値から500万円ぐらい消えています

投資
スポンサーリンク

出張続きの管理人です。出ると飲みに行く流れが出来ているから、出費が嵩みます。

hachi
hachi

部下と行けば出すし、同僚所長はみんな金遣い荒いし…。

オミクロンで資産が溶ける

変異株が来たらまた消極的になるから警戒して下がっているのでしょうか。正直いまさら変異株で世界が激変するとは思えないんですよね。

昨年のコロナが出始めの頃は、殺人ウイルス、後遺症のようなイメージもあって得体のしれない恐怖がありましたが、ある程度のダメージがあっても限定的だと思っています。

専門家じゃないので感覚的なものですみません。

ただ市場の反応はきつく、私の資産も絶賛下落中です。高値から500万円ぐらい消えましたね。

hachi
hachi

え?500万円?一年間必死に働いても貯まりませんよそんなお金

数字の羅列なので実感はありませんが、飛んでもない金額が飛び交っています。

飲み会の1万円 妻へのプレゼント7万円

500万円の資産が溶けている中、週に1~2回は1万円の飲み会に出ています。年末まであと何回あるやら…。

最近お酒を止めているから、以前のように楽しむことが出来なくなりました。まあ以前からそんなに楽しくないんだけど。

そして先日妻の誕生日に欲しいものを聞いたらシャネルのネックレスだというので、好きなものを選んで買ってもらいました。

30万円~40万円を覚悟していたのですが、7万円で意外と安くて拍子抜けしました。

妻は欲しいと思うものを買うので、金額より好みで選んだ結果、その値段だったという感覚ですね。それでいいと思います。

あ、私は使いたくないものには100円の出費も腹が立ちますが、家族に対するものであれば躊躇なく使います。

恐らく私の中で会社の飲み会が既に”無駄なもの”という感覚になっているのでしょうね。だからたった1万円でも嫌になるんでしょう。キャ〇クラなんてもってのほかです。

もっと資産が増えて1.5億円ぐらいになったら、私の金銭感覚も変わるのでしょうか。

何に使うか、興味の対象は変わるかもしれないけど、使いたくないものへの出費に対する嫌悪感は変わらない気がするな。

hachi
hachi

これってケチなのかなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました