今回は違う、コロナショックと一緒とか考えても分からん

投資
スポンサーリンク

出張で東北の田舎町に滞在しています。こういう静かな町も好きなんですよね。コンビニなんて無く、徒歩20分かけてスーパーへ晩御飯買いに行きましたけど。

hachi
hachi

以前ならご当地日本酒とか買い込んで一人で飲み倒してましたが、今は安定のゼロです

相場の転換期 今回は今までと違う

急落すると絶対に出てくる、”今までと違う”説。皆さん色々勉強されて知識が深いなと思います。金融相場が終わりを告げたから、緩やかであれ急であれ、もう下がるのが既定路線だと。

やめてくれー。

暴落説は常にありますが、”今回は違う”を何度聞いて来たでしょうか。その都度期待を裏切って上がり続けているのが米国株です。

でも本当に今回は違う?本当に?

Twitterを眺めていると(←これがダメ)、コロナショック直前のチャートと比較して類似点を上げていたり、とにかく下落へ向かう分析がたくさん出ています。

素人の私からすると、コロナ前と今では人々の生活と心理状況が大きく変わったから、同じようなチャートを描いていても意味が違う気がするんだけど…。

あの時の殺人ウイルス的な得体のしれない恐怖感はもう無いからね。

全て売ればいいけど売れない

だったら一旦税金処理してでも、現金化したらいいんだけど…できないね。

理屈では売るのは簡単と私も分かっているのですが、いざ行動するとなると、買うことより気力が必要ですね。

これって何故なんでしょう。含み損だらけなら負けを認めるのが嫌だというのも分かりますが、VOO,VYM,QQQ全て大きく含み益です。

コツコツ買って積み上げてきて、含み益が40%ぐらい乗ったからもったいないと思っているのかな。

個別株ならうまくいけばすぐ到達するかもしれないけど、大きなお金を積み立てたVOOでプラス40%って、そんな簡単に到達しないからね…。

コロナショックも全被弾で乗り切り、持ち株はすべてETFに変えましたので、このまま米国株を信じて持ち続けます。

hachi
hachi

1億円…届きそうで届かない。2022年中にはデンしたいな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント