ここに来てVYMの安定感よ

投資
スポンサーリンク

年始から怪しい空気が立ち込めずるずると資産も減っておりますが、ここに来てVYMの安定感が素晴らしいです。

残念ながら私の資産に占める割合は低いのですが、年始からの騒動を考えるとほぼ”無風”状態です。

改めてチャートを見ると、そりゃそうだなと感じます。減ってないやん(笑)

確か配当込みで考えた場合、VYMとVOOはトントンみたいな意見もどこかにありましたよね。それが直近のハイテクブームに押され、”VYM一人負け”みたいになっていました。

実際私はVOO,VYM,QQQの3ETFを保有しているのですが、ここ数年のVYMは静かなものでした。

そして今年からの調整局面で…相変わらず静かなんですよ( ゚Д゚)

VYMメインの方います?

「ん?なんか騒がしいけど何かあったん?」ぐらい、今回余裕だったんじゃないでしょうか。

超長期で見たらVOOもVYMもトントン説は、こういうところから来ているのかもしれませんね。ここ数年のハイテクの上昇局面が一段落し、上がった分がきれいに落ちて元に戻っています。

まだまだ投資歴が浅いんだなと痛感します。たった7~8年ではこういう循環を体験できないものですね。

hachi
hachi

20年ぐらい投資の世界にいると見えてくるんかなー。もうその頃には定年してるけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました