【買い】VOO $6500

投資
スポンサーリンク

売ったり買ったりとチマチマやっている管理人です。

現在現金のほとんどが絶賛安くなっている円で保有していますが、少しずつ貯まっていたドルの配当金を放出した感じです。

安値で売って高値で買うことを地で行ってますね。あほらしい。

今回はVOOを$6500ほど。それなりの大金のはずなのですが、麻痺してきて”小銭”に思えてしまいます。

QQQは半分売っちゃったし、VYMは今回の下落もあまり影響なかった代わりにもともとそんなに利益が出ていません。

結局のところ、VOOが一番調子がいいです。長くやればやるほど、ここに落ち着いてくるのかな。爆益はもたらさないので地味なのですが。

このタイミングで買うことが正解なのか分かりません。もっと悲壮感漂う時に買っておけよ!という感じですが、私はあまり得意では無いようです。

残りは円が約2000万円。円安が是正されてくるまで一所懸命円を貯めていきます。

hachi
hachi

しばらく大人しくしてろってことだろうね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     難しいですよね。
     私は、AT&Tを買い集め中です。
     減配はあり得るかもしれませんが、その先は増配してくれるのではないかと
    考えています。
     これで減配もなければ、なおよしです。

     自由を謳歌するために頑張りましょう。

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。高配当株が輝き始めていますね。そう簡単に減配しないのが米企業の凄いところですね。

タイトルとURLをコピーしました