2023年初買い ジュニアNISA

投資
スポンサーリンク

本日で休みが終了です。ほとんど子供の相手で公園に行くだけの生活なので、もう終わってくれていいよ…。

子供もそろそろ飽きてきていて、早く幼稚園に行きたいと言っています。どうぞ行ってくれ…。でも幼稚園は来週の連休明けからなんだよな( ;∀;)

そんな愛する我が子の未来のために、2023年初日からジュニアNISA口座で初買いをしました。80万円分一括です。

ジュニアNISAに関しては出遅れており、これで3年分(240万円)を完了です。確か今年まででしたよね。

これは子供が18歳になるまで引き出せないということなので、あと10年以上放置することになります。いくらになるかなー。私学の大学の学費ぐらいになればいいけど。4年間で600万円ぐらいか?可能性は十分あるね。

ジュニアNISAって優秀なのが、子供への生前贈与も控除の枠内で収まるし、毎年続けて欲しかったな。うまい具合に資産が移行できたのに。

さて、一旦これで子供に対する措置は終わりです。あとは妻に対してどうするかだな。新NISAは夫婦で全力投資する予定ですので、資産(貯金)管理をしっかりしておきましょう。

皆さん備えはいいでしょうか。

hachi
hachi

また働いて稼ぐぞー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました