100万円入金完了 入金力ありがたや

投資
スポンサーリンク

新年早々、ジュニアNISAで80万円を子供の口座に渡したので多少現金が目減りしていましたが、100万円を給与口座から入金して補填が完了しました。

とりあえず銀行残高が2000万円に戻ったね。

私は給与口座には200万円を残すようにしていて、余ったら投資余剰金として楽天銀行に振り込む作業をずっと続けています。

以前は毎月5万円でも10万円でも、こまめに入金していたのですが最近頻繁に投資をし無くなったもあり、数か月に一回しかしていないですね。

いつの間にか100万円以上余裕が出来ていたので、とりあえず楽天銀行に100万円移しました。

市場が停滞していたり下落していたり、こういう時の”入金力”って本当にありがたいですね。なんだかんだで100万円ぐらいならすぐに貯まる。

私なんかまだまだ小物ですが、会社には年収2000万円クラスなんかそこら中にいるし、プラス役職が上がればボーナスとして株が貰えるんだっけ?それがいいよね。

本当の意味での管理職(経営陣)ってその辺からだと思うんだよな。

私はあと10年で50歳、特に波風が立たなければそこで年収1500万円ぐらいで着地かな。

十分なような…夢が無いような…だね。上を見ればきりが無いし、下を見てもきりがない…か。

とりあえず真面目に働いて、こうやって余ったら投資資金にして、資産が勝手に増加して労働収入がハナクソに見える位置に到達したいです。

hachi
hachi

あと10年で行けるのかなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました