Twitterは長期投資家にとって雑音だらけ

投資
スポンサーリンク

昨日は一日中子供と虫取りをしてひたすらバテた40前のオッサンです。

hachi
hachi

そして子供も疲れすぎてひたすら機嫌が悪くなるという、もはや何のためにやっているのか分からなくなりました。子育てって大変ですね。

あの銘柄が上がった!ビットコインが噴いた!

皆様はTwitterはされているでしょうか。私は1年ぐらい前?に初めて、もはや酒を辞めたか辞めてないか程度しか呟いていないのですが、多くの投資家さんたちとドラクエウォーク勢をフォローしています。

良ければフォローください。

ドラクエウォークは健全そのものなんですが、投資家フォローはだめですね。毎日(いや毎時間)のようにこれが上がった!次はあれだ!など流れてきて、気になって仕方ない。

そしてついつい見てしまう( ;∀;)

自分が売り払った銘柄の株価は見ないようにしているのですが、それもご丁寧に流れてきます。そして最高値更新中だそうです…。

高配当銘柄はすべて売り払ってしまったのですが、手放した銘柄たちは相変わらず順調に増配中だそうです…。

hachi
hachi

いや、キリが無いから(笑)

S&P500に集中投資も相当な握力が必要

誰でも簡単に、知識が無くてもそれなりのリターンが見込めるS&P500への投資ですが、私のような小心者で欲深い人間にとっては誘惑が一杯なんですよね。

時々登場する妻のように、”完全無欠の金に興味なし”が一番いいのでしょう。

【ほったらかし投資】累計取引2回の妻の口座が凄いことに
先週は旅行に行ったり、家族とプチBBQをしたりと、いろんな理由をつけて毎日飲んでしまいましたので、今日からまた平日禁酒チャレンジです。 hachi 毎日飲むと辞めるのが大変になるから、定期的に禁酒しないとダメだね 完全放置の妻の証券口座 独...

購入以来一度もログインされていませんし、先日は「私っていくら持ってたっけ?あれ?投資してたよね?違った?」とおっしゃっていました。

…意図的にやってるのか?

私のように毎日Twitterで投資家たちのざわめきを見ていると、「もしかして次は…」なんて邪なことを考えてしまいます。

「長期投資、S&P500で行くぞ!」と決めたなら、ブログとかTwitterで投資関連のものは周りから消した方がいいですよね。

でも楽しいからTwitterは見てしまうんだよなー。ブログはほとんど見なくなりましたけど。

hachi
hachi

雑音に惑わされないよう、しばらくVOO中心でやっていきます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント