証券口座資産で1億円!

投資
スポンサーリンク

円安と株高が相まって、証券口座資産で1億円に達していました。正確には配当金のドルがあるので、株式資産だけでの1億円ではないですが、とりあえず資産は増えていますね。

あ…新NISA乗り遅れてる( ゚Д゚)

日本株はもっと絶好調みたいだし、変な銘柄さえ持ってなければ株を保有している人は大幅プラスかな。変な銘柄じゃなければ…ね。

S&P500とかオールカントリーのいいところは、自分だけ乗り遅れることが無いところですね。代わりに爆上げは無いし、下がるときもしっかり下がりますが。なんもディフェンシブではないです。

それにしても少し前まで遠くてなかなか到達しなかった1億円が、到達したと思ったらあっさり超えていってます。

これが投資の怖さだね…麻痺して陶酔して、「やっぱフルインベストメントが正解や!」と、どんどん追加投資していくとチュドーンとやられると。

これ何回やらかしたか…。

それかはじめから「宵越しの金は持たねえ!」ぐらいの感覚で常にフルインベストメントならそれはそれで正解なんでしょうね。私みたいに強気になったり弱気になったりするのが一番市場に飲まれるんだと思います。

hachi
hachi

次こそ市場が弱気の時に追加投資を…と思い現金を温存していたら、めっちゃ上がっているというね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    オルカン&生債券というポリシーでいくって堅く誓ったはずですが、最近日本株増やした方がいいんじゃないか?ってブレ始めた自分がいます
    人間って弱い生き物ですね

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。お気持ちわかります(笑) 私ももともと日本株を持っていたこともあり、やっぱちょっとぐらい…と思う瞬間があります。