VOOを初回購入してから7年経過

雑記
スポンサーリンク

出張中の管理人です。昨日は久々に飲み会があって疲れました。と言ってもお酒は控えているので、乾杯のビール以外はずっとソフトドリンクで通していました。

一杯だけ注文するとその後はソフトドリンクでも文句は入りませんね。あとはその一杯で自分が満足できるかどうかな気がしますわ。

投資を始めてそれなりの年数が経ってきました。と言ってもリーマンショック後のスタートなので、本当の暴落は経験していません。コロナショックも短期決戦だったしね。

現在は資産の大部分をVOOに預けています。平均的な上がり方なので爆益は無いですね。下がる時も平均的に下がるから安心…というわけにいかないのが不思議なところです。めっちゃ下がるからね。

そんなVOOですが、初回購入から7年ほど経過しております。これぐらいで長期投資とは言えないのかな。中期?

ところで初回購入時って200株買っているんだよね。そのときに買った200がでかいんですわ。今となっては200株なんて一回の発注で買えないですよ…。1500万円ぐらいか?

その後はコツコツと50株ぐらい買い増しして、最近は追加投資をほとんど行っていません。

今の相場だと一回の発注で50株でもきついな…。結果論だけど一時期でも余剰金があればすぐに購入する全力投資(ポジポジ病)をしていてよかったよ。

さすがにVOOを売る気は無いから、今後ずっとお付き合いすることになるのかな。これを握りしめていたら追加投資しなくてもそれなりに複利で増えていくんかなー。

hachi
hachi

そうだと信じているのだけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    私は株への投資は8000万弱なので、そのうち抜かれそうだ。

    昨日はアムジェンをちょっと買ってみました。肥満症治療薬銘柄です。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。色々と新しく買われますね!資金力がすごいです。