ダウは下がるも私のポートフォリオは上昇

投資
スポンサーリンク

仕事が立て込んでて嫌気がさしている管理人です。各部署から年始はこれやれあれやれととんでもない量が降ってきています。

中学生の頃、先生が科目別になってそれぞれの科目で「少しずつ」宿題を出していき、結局トータルですごい量になったあの感覚ですね。まあ、ほとんど行ってませんが。

「お忙しいところ恐縮ですがこれだけ…」とそれぞれの部署が言ってきて、気が付けばすごいことになっています。

hachi
hachi

本社も存在価値を示さないといけないから大変なんだろうな。

前日比プラス30万円

何だろう。寝て起きたらお金が増えている。なーんもしてない。

ダウは下がっていますが私の保有銘柄は軒並み上昇しています。GEはネタなので気にしないでください。評価額10万円だし。

P&Gが最近不調だったのですが、持ち直してくれました。半分ぐらい処分したとはいえ、まだ700万円ぐらいは保有しているので頑張ってほしいところです。

JNJが地味に好調ですが、ワクチンへの期待ですか?個別株の比率を減らしてから、保有銘柄のニュースを見ることも減り、なぜ変動したのか調べることも随分と減りました。

hachi
hachi

あと定期的に誰かが発信する銘柄紹介を読まなくなったのも大きいです。P&GとかJNJは毎日のように誰かが発信しているので。

2月は調整が入るのか

ブログを読む機会は無くなりましたが、Twitterは毎日眺めています。「2月調整」って言葉が溢れていますね。そういう方は今現金比率を高めているのでしょうか。

ここ最近順調に上がっており、私の資産ももうすぐ7000万円を突破しようとしているので、このまま安定してくれたらありがたいです。

下がれば買おうと現金も持ってはいるのですが、別に下がってもらいたいわけじゃない。

数年前は「思いっきり下がれ!そうしたら俺は買うぞ!」なんて偉そうなこと思っていましたが、実際思いっきり下がった時に怖くて動けなかった事実があるので、もう下がって欲しいとは思いません。

地味でもいいから順調に右肩上がりで行ってほしいものです。それを眺めながら、時々買い増しするぐらいが調度いい。

hachi
hachi

いつまでも引きずってはいけないけど、2020年3月23日のことは覚えておこうよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ヒロヒロ より:

    こんにちは

    「地味でもいいから順調に右肩上がりで行ってほしいものです。」

    これは本当にそうですね!これ以上、これまで通り上がると怖すぎですね^_^

    • hachi hachi より:

      ヒロヒロ様

      上がりすぎて怖いと思い続けて上がってきたのが米国株ですよね。これからも順調だとありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました