持っててよかったQQQ(ZOOMも噴いた)

投資
スポンサーリンク

平日に休肝日を二日作っただけで身体がすっきりしている管理人です。やっぱ連日の飲みはだめだということですね…本日は外出の予定があり、少しだけ会食する予定です。

hachi
hachi

まだ二日しか出来ていないけど、ブログとかTwitterで宣言すると辞めやすいです。お酒を飲まない人にとっては下らないでしょうから、読み飛ばしてください。

ZOOMが噴いた

JNJのワクチンに問題があったせいか、一瞬で在宅銘柄にお金が流れていきました。みんな敏感に投資先を探しているんだね。

日本もコロナが再燃しているし、さすがに暖かくなったら落ち着くと思っていましたが全くですね。しぶといウィルスです。

私は本業が営業だし、旅行と外食が趣味なので、コロナが続いてほしいなんて思いません。さっさと終わってみんなが外に出られたらいいと思っています(無駄な飲み会は減らしたままで)。

しかし、ワクチンのニュースで再び在宅銘柄のZOOMに資金が流れたということは、もう少し続くということなのでしょうか。

hachi
hachi

株価なんか下がってもいいから本当に早く収束してほしいよ

コロナが落ち着きそうになれば在宅銘柄が下がり、お出かけ銘柄が上がる、逆もまた然り。もう付き合ってられないし、日々のニュースに翻弄されるのは嫌なのでETF中心でよかったなと思う今日この頃です。

「買っときゃよかった!」、「あ!しまった昨日売るべきだった!」「えっ?ワクチンに問題!?」

メンタルやられるよ( ゚Д゚)

個別株のZOOMが上がっても下がっても落ち着いていられるのは、投資額が100万円だからです。1000万円以上投資していたら、日々のニュースが気になって仕方が無いでしょうね。

結局好調なQQQ

アップルやマイクロソフトなどの個別株を売り払い、QQQに乗り換えて以降、順調に伸びています。少し前は「ハイテクの終焉説」が流れていた(?)かもしれませんが、気にせず保有&若干の買い増しを行っています。

hachi
hachi

私のような貧弱なメンタルだと、個別株を持つと終焉説で不安になりますが、QQQだと強気になれます

投資額が1500万円程度ではありますが、200万円以上の含み益を出してくれています。配当金はほとんど出ないので、「幻」と呼ばれる含み益だけです。

何で含み益って「幻」なんだろうね。ボタン一つで現金になるのに。あなたがボタンを押してないだけでしょ。

日本の高配当、米国の高配当、よく分からない個別株、色々と流れてきましたが、ずっと持っていたVOOと、新たに加わったQQQをメインにしてから、資産の増加は緩やかですが安定しています。

私のように資産の大半を投資しているにも関わらず、大した知識も経験もない投資家にとって、ETFはありがたい存在ですよ。

hachi
hachi

迷ったらVOO、攻めたかったらQQQでいいでしょ。知識のある方は個別株をどうぞ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました