先生!ZOOMとかQQQとかハイテクが落ちていきます!

投資
スポンサーリンク

連休中はお酒を飲んでしまいましたが、月曜日からしっかりと控えて回復している管理人です。

最近思うのですが、お酒っておいしいのは初めの1~2杯だけで、後は何かよく分かりませんね。

hachi
hachi

もうやめちまえよ…

ハイテクが冴えず資産が下落中

どうしましょうかね。

私はVOOが保有比率が一番高いのですが、QQQもそれなりに保有しています。最近遊びで買ったZOOMも合わせると、結構な金額をハイテク系に入れていることになるんですよ。

その一方、私が手放したオールド株を多く含むVYMが好調です。

hachi
hachi

あれ?完全に流れに逆らってやっちゃった感じ?

色々いじって利益を逃す残念な投資家です。

下落時に買い増しが出来るかどうか

今後VOOが特に下げていない相場で、QQQのみ下落が続いたらどうしましょう。

保有しているQQQはまだまだプラスですが、信じて買い増しできるでしょうか。私は保守的なので、下落時にQQQのみに数百万円買えるかというと、ちょっと疑問です。

恐らくVOOに100万円、QQQに100万円みたいな買い方になるでしょうね。ETF自体が広く分散されているのに、それをさらに分散するってどんだけビビりやねん(笑)

アップルやマイクロソフト、いや、そんな世界1位2位の企業ではなく、ZOOMとかに集中投資できる人、ほんと凄いですよ。どんなメンタルしているのでしょう。

そういう人が資産を5倍、10倍に出来るのでしょうね。

下落時に怖がって分散投資している私は、超スピードでお金持ちにはなれなさそうです。

hachi
hachi

あらためて、投資だけで収入を得ている人って凄いなぁ。さて、私もそろそろ追加購入しようかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント