クレジットカードの請求額27万円 仕事を辞めたらこの出費は減るのか

お金
スポンサーリンク

本日は給料日。管理職になりほぼ月給は固定になりました。土日出勤しようが何時まで働こうが、関係ありません。

経営者側といってもさ、所長クラスなんかまだまだ末端なんだけどなー。支店長クラスなら役職インセンティブも入るらしいからそれでいいと思うけど。

毎月の収入のありがたみ

そうはいっても、毎月振り込まれる給料があればこそ生きていける儚い労働者です。

積み立て株とか家賃とか引かれて、大体45万円ぐらいが振り込まれます。

そして次の瞬間、一時的な借金であるクレジットカード請求で大半が消えます。今月はふるさと納税やら先日の旅行代の一部などが計上されて、27万円の請求が来ていますね。

hachi
hachi

最近少し出費が増えています。でもいいんです。

来月は旅行で使ったタイムズカーシェアとかお土産代とかもろもろ入ってくるから、もう少し高いですね。自転車操業です。

仕事を辞めたら出費は減るのか

仕事に追われて気が休まらないのですが、幸い家族は健やかに過ごしているようなので、ありがたいです。

ある程度出費の制限を外し、過度な節約をやめているのですが、そこまで”贅沢”しているかというとそうでもありません。

何より私自身、コロナで飲みに行かなくなったのでお金を使う機会が相当減っています。

それで請求額27万円です。

これさ、仕事を辞めたら出費が減ると言われていますが、減るんでしょうか。私は今仕事関係で飲みに行くことがほとんどなく、おかげさまで付き合いによる出費がありません。本当に助かっています。

出張は増えておりますが、ホテルでコンビニご飯です。コンビニご飯は意外と高くつきますが、出張手当がつくので、私の食事代はそれで賄えます。

仕事を辞めたらあと何の出費が減りますか。

家賃は今6万円程度の自己負担ですが、それなりの家に住ませてもらっているので、会社を辞めたらむしろ上がります。

仕事を辞めたら食事が質素になって出費が減りますか。田舎に移り住めば野菜とかは安いかもしれませんね。

ストレスが減ってお酒の量が減りますか。むしろ暇を持て余して飲んでしまいそうですね。まあ、これは自制心の問題ですね。

子供への教育費を減らしてまで仕事を辞めたいと思わないので、ここは変わらずです。

うーん・・・私の場合、仕事を辞めても今のカードの請求額は大きく変わらないかもしれません。

・・・生きるって大変( ;∀;)

妻子持ちでアーリーリタイアをした人、一体どれぐらいの生活費で生きているんでしょう。

hachi
hachi

こんなことを考えている私は、仕事を辞めることなどできないでしょうね。最近リタイアは諦めています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

お金
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     私もリタイアは諦めてます。
     しかし、月の配当10万を目指して頑張ります。
     
     私みたいな末端は、働かせてもらっているだけで、感謝しないといけないのかもしれません。

    • hachi より:

      エクソンホルダー様

      私も以前は月10万円の配当金を目指していました。高配当株をうっぱらったので今はほとんど入りませんが(涙)

      労働者は働かせてもらっているという気持ちは大事ですね…。