ここにきてJTを1000万円ぐらい買うとかどうよ

投資
スポンサーリンク

相変わらず仕事に追われている管理人です。ただの仕事愚痴ブログになってきましたね。それでも時々読んでくれている方々に感謝です。

hachi
hachi

これから増える一方の仕事を想像すると絶望しかない( ;∀;)

のらりくらりと45歳ぐらいまで仕事して、スパッと辞められないかと思っていましたがちょっと…ですね。

そういう弱気になっているからでしょうか、最近配当金への欲が再燃しています(懲りねーな)。

個別株を売り払い、ほとんど配当金は貰えなくなっていると思っていたのですが、2021年の年間受取配当金はざっと100万円(税抜き)でした。

半分は親から貰った武田薬品の配当金ですけどね。ええ、チートです。

hachi
hachi

父ちゃんもっとくれないかなー。まだ2万株以上あるらしいけど。いや、嘘です。幸せな余生に使ってください。

それは冗談として、今年間で100万円入るのであれば、あと50万円ぐらい貰えるように仕込んでおけば年間で150万円以上になり、家賃分ぐらいは賄えるようになるかなと。

VOOやVYMはともかく、JT,武田薬品ともに減配の可能性もあるから絶対ではないけど、極端なことにはならないでしょう(多分)。

JTってさー、配当利回り6%とかあるんだよね。優待が廃止とか云々言ってるけど、別にあんなのどうでもいいし。

今まで暴落用に持っていた1000万円を…JTに一括投資だと?

何を血迷ってるんだか( ゚Д゚)

hachi
hachi

まともな精神状態では無いということでしょうか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました