持株会が7万ドルに到達

投資
スポンサーリンク

勤めている会社がアメリカ資本で、とりあえず可能な限り給与天引きの持株会に参加しています。浮き沈みはあまりなく、順調に株価は上がり続けていますね。

もちろん、身を削りながらそれを支えている労働者がいればこそ…の業績ですが。

半年に一回ぐらいしか口座は見ないのですが、久々にログインしてびっくりしました。

7万ドルまで増えていました!掛け金がいくらかは正確に見ていないですが、勤務年数から考えてその半分も出していないですね。

1ドル130円ぐらいで計算すると、それなりの資産になってますやん!

ここまで増えているとは思いませんでした。もちろん売り払うとしっかりと税金を取られるのですが。

配当金もそれなりに出す会社なので、ここからはそれも戦力になりそうな資産額です。

あー、これも計算に入れると軽く資産は1億円を超えているのか。

真面目に働いて貯金して株を買って、持株会も上限マックス天引きしてもらって、色々と蓄えていてよかったよ。

この会社に勤めるメリットの一つがこれだなー。

米国優良株の一つ(と思う)が、割安で積み立てられるんだから。実際増えてるし。

hachi
hachi

無理だろうけどもっと買いたいわー。給料の3割ぐらい注ぎ込んでもいいよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. より:

    もうお祝いでいーじゃん
    何だっけ? デン? ドン?

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。何のことかと思いきや、そうですね(笑) デン!です。方言なのか、私の周りの小さなコミュニティだけで使われていたのかは分かりません。

  2. アンハッピー より:

    >給料の3割くらい注ぎ込んでも、→いえいえ、気が大きくなると危ないwwwww
    巡航速度でお願いします(^o^)/ 知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました